迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒い夜に紅茶と

12月も下旬に差し掛かり、めっきり寒くなりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、町がクリスマス一色なのかわからないくらい、家に引きこもっています。 社会人なので職場と家の近所は出かけていますが、去年までは考えられなかったくらい、家で…

年末に向けた自分ご褒美3(ケラスターゼ)

コロナの感染者が増えてまた先が見えない毎日ですね。皆様お元気にしていますか? 前回から時間が経ってしまいましたが、最後のご褒美について書きました。 「日々のもやもやと乾燥が少しでも軽くなるように」をモットーに自分へのご褒美を3種類、購入しまし…

今更な「アンナチュラル」

Amazon Prime Videoで無料配信されていた『アンナチュラル』を今更見て、ハマりました。 TBSで、2018年1月から10話放送された石原さとみさんが主演のドラマです。 “法医解剖医”の主人公とクセの強いメンバーたちが、日本に新設された死因究明専門のスペシャ…

年末に向けた自分ご褒美2(ラリン_レイヤリングスクラブセット)

3まで、ご褒美は続きます。 「日々のもやもやと乾燥が少しでも軽くなるように」をモットーに自分へのご褒美を購入しました。 前回は顔編。 今回はボディ編。 普段だとボディクリームを塗らず、乾燥が気になったときに購入しています。 ドラッグストアでニベ…

年末に向けた自分ご褒美1(ランコム_ジェニフィックアドバンストN)

年末に向けて、自分にご褒美を買いました。 今年はコロナによる外出自粛とマスクを常につけている影響で、化粧品や洋服をほぼ買わなかった! なので、自分の顔、体、髪に投資をすることにしました。 冬になると乾燥するし、日照時間が減ることで気分も滅入る…

町田グランベリーパーク

南町田グランベリーパークのスヌーピーミュージアムへ行ってきました。 snoopymuseum.tokyo ショッピングゾーン、パークライフ・サイド、パークゾーンの3つに分かれています。 買い物できて、ごはん食べれて、映画やゲームセンター、スヌーピーミュージアム…

最近の気になるドラマ「危険なビーナス」

2020年秋、皆様はドラマを観ていますでしょうか? 私は、TBSで日曜夜9時に放送しているドラマ「危険なビーナス」を観ています。 www.tbs.co.jp ≪概要≫ --------------------------------------------------------------------------------------------------…

コンプレックスと私(ほくろ除去ー経過報告ー編)

ほくろ除去から2か月経ったので、経過報告です。 痕はどうなっているのか…。気になる方はいるのでしょうか…。 前回の記事。 a30tsu-ra.hatenablog.com 除去した場所は下の絵のとおり左目のちょい下です。 右目下の1mm程度のほくろでしたが、隆起していたのが…

寄付と私

先月はなんと人生ではじめて出身大学に寄付をしました。 タイトルにもつけてしまうほど、仰々しく書いた理由は金額が一万円だから。 一万円は私にとっては服1着だったら悩んでしまう金額だし、交際費だったら人と2回会える金額だと思っています。 あとは、…

本レビュー「マインドトーク あなたと私の心の話 みたらし加奈著」

YOUTUBEをきっかけに知った みたらし加奈さん の本を読みました。 手に取ったきっかけは、裏表紙に下の文言が謳われていて、「私だ!」とビビッと来たのもあります。 何かを変えたいと思っている人へ 愛されたいと苦しんでいる人へ 変わりたいともがいている…

韓流ドラマと私

周りで「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が流行っていたのは肌で感じていましたが、NETFLEXを登録していないので今一つ見る気になれずにいます。 話題の2作品は見ていないのですが、今更になって少し昔の作品にハマりました。 私の韓流ドラマ暦は、学生のと…

コンプレックスと私(ほくろ除去編)

約1か月振りの更新になります。 皆様お元気にしておりますか? 更新しない間、婚活をしたり、リングフィットアドベンチャーにハマったり、爆発的な髪型が落ち着いたりありました。 また、実はほくろを除去してきたので今回そのことに書きます。 除去した場所…

婚活で参考になるYOUTUBE

結婚は愛する人と自然にするものだと思い描いていた少女時代、少女漫画の影響か、夢見がちな性格か、現実を生きていくには見たくないものもありますよね。 世にいう”婚活“を私もしています。といっても、今やっているのは婚活アプリです。 アプリで10月まで…

舌と私

みなさんは舌の位置を気にしたことはありますか? 私は小学生の頃に一度気になり、母に聞きました。 そのとき、母に見せてもらった舌の位置は自分と同じく、上前歯の後ろ側についていたので「みんなそんなものか」と思って、過ごしていました。 30歳を超えて…

本レビュー「ブルーデイブック-誰でも落ち込む日がある。- ブラッドリー・ドレヴァー・グリーヴ著」

BRADLEY TREVOR GREIVE(ブラッドリー・ドレヴァー・グリーヴ)著の「The Blue Day Book (ブルーデイブック)」を読みました。 ≪内容≫------------------------------------------------------------------------------------------ 誰でも落ち込む日がある。 …

本レビュー「線は、僕を描く 砥上裕將著」

砥上裕將さんの「線は、僕を描く」を読み終えました。 ≪内容≫------------------------------------------------------------------------------------------ 両親を交通事故で失い、喪失感の中にあった大学生の青山霜介は、アルバイト先の展覧会場で水墨画…

恐怖の夜と私

ふとした時に恐怖が襲い掛かってくる夜がある。 大きな暗闇に足をつかまれるような、ぞっとする怖さだ。 そんなときに3つのことが浮かび、泣けてくる。 ・今までの後悔 ・この先の人生の暗さ ・自分は誰にとっても特別な存在になれないという事実 考えれば…

健康診断と私

春に会社の健康診断を受けました。 その結果が先日来たので、メモがてらに書きます。 体重に関しては太ったことを身をもって知っていたので、驚きませんでした。 全体的な結果として、ほぼA判定でしたが、脂質検査のLDLコレステロール、貧血検査のヘマクリッ…

一年の抱負-コロナ自粛中に誕生日を迎えて-

2020年も半年過ぎ、コロナウイルスによる自粛生活中に誕生日を迎えました。 今までも大切な一年でしたが、30歳overの自分にとっての今年一年の重みを考えると、社会的にこの一年はなかったことにしてほしいと強く願ってしまいます。 2020年でなく202C年にし…

最近のお気に入り(吉本興業所属 ぼる塾)

自粛期間中に好きになった芸人さんがいます。 田辺さん(下の絵 右)、あんり(下の絵 真ん中)、はるちゃん(下の絵 左)と 育休中の酒寄さんの4人で結成された ぼる塾 さんです。 似てなくてごめんなさい…。 元々は田辺さんと酒寄さんが「猫塾」、あんりちゃんと…

本レビュー「プリンセスメゾン 池辺葵著」

池辺葵さんの漫画「プリンセスメゾン」全6巻を読み終えました。 家を買えば幸せになれますか?という帯に惹かれて、購入しました。 もともと池辺葵さんの「繕い裁つ人」という漫画を読み、世界観や雰囲気が好きなのもあります。 現在、やわらかスピリッツの…

本レビュー「シンデレラ・フォトレッスン 渕上真由著」

渕上真由さんの「シンデレラ・フォトレッスン」を読み終えました。 自分史上最高にかわいく写るというキャッチーな言葉に惹かれて購入しました。 ≪内容≫------------------------------------------------------------------------------------------ 写真の…

本レビュー「ラジオ・ガガガ 原田ひ香著」

原田ひ香さんの「ラジオ・ガガガ」を読み終えました。 本屋でパケ買いしました。 最近はパケ買いすることは少なかったのですが、直感で選んだら新たな世界が見れて、直観力が培われるかもと思って購入しました。 ≪内容≫------------------------------------…

コロナ禍、増量中

コロナウイルスによる自粛の影響は私の体にもありました。 ただひたすら、好きなものを食べ、大好きなお酒を飲み、人生を憂うという映画の中で大抵ろくでもない登場人物みたいな行動をしていました。 その結果どうなったかというと、 3月~6月で10kg体重が増…

コンプレックスと私(小陰唇縮小手術編最終回)

小陰唇が大きいというコンプレックスをなくすため、 小陰唇縮小手術を決意し手術をしました。 今回は、術後の経過についてを振り返ります。 病院から下の注意事項を聞いていたので、守りました。 【術後の注意事項】 ・ナプキンはこまめに変える ・傷口はこ…

コンプレックスと私(小陰唇縮小手術編5)

小陰唇が大きいというコンプレックスをなくすため、 小陰唇縮小手術を決意し手術の予約をしました。 今回は、手術当日についてを振り返ります。 私は下のクリニックで、レーザー切除することを決めました。 https://midocli.com/ 当日の持ち物は、下の4つ。…

コンプレックスと私(小陰唇縮小手術編4)

小陰唇が大きいというコンプレックスをなくすため、 小陰唇縮小手術を決意した私。 今回は、カウンセリングについてを振り返ります。 前回の病院探しで下のクリニックに決めました。 HPで問い合わせをし、折り返しかかってきた電話でカウンセリング日を決め…

癒されたい私は妄想した犬を飼う

癒されたい。 ただ癒されたい。 心が叫んでいる。 そうだ!!脳内で犬を飼おう!! 名前はアビ。 1歳3か月の男の子。雑種? 身長21.2cm、体重3.1kg。 大好物は鳥のささ身。 趣味はパーカーの紐を噛むこと。 散歩のときに、10分で歩くことを放棄するため、…

本レビュー「私をくいとめて 綿矢りさ著」

綿矢りささんの「私をくいとめて」を読み終えました。 ≪内容≫-------------------------------------------------------------------------------------------- 黒田みつ子、もうすぐ33歳。一人で生きていくことに、なんの抵抗もない。 だって、私の脳内には…

本レビュー「58歳から日々を大切に小さく暮らす ショコラ著」

「58歳から日々を大切に小さく暮らす」を読了しました。 将来どう暮らしていこうか、どう暮らしていきたいかを漠然と悩んでいた時に、 本屋で出会いました。 https://www.amazon.co.jp/dp/4799108239/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_wU3rEb11WZHTJ 著者のショコラさ…