迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大人になってから勉強できない

11月になりましたね。 まだまだ暑かったり、肌寒かったり、なんなんでしょうか。 前回の更新から私生活いろいろありました。とくに胃腸。 胃カメラと内視鏡検査をはじめてしました。ひょえーー。 そんなことはさておき、大人になってから勉強できない問題に…

美容院難民解決か>

10月になりましたね。 今年もあと少し、寒いとココアが飲みたくなります。 美容院難民になっているこの頃でしたが、最近行っている美容院が良い感じ。 まだ行き始めて2回目なんですが、居心地がいい。 会社帰りに行ける ほぼ貸し切り 料金が高くない(カラ…

顔に白いぶつぶつ

そろそろ暑さも落ち着く気配がみえてきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は体とメンタルの調子が悪かったです。 暑さで体が疲れすぎてメンタルの調子も悪い方に引っ張られました。 女性ホルモン乱れてる感じもしています。 疲れたら休む、これし…

白髪かくしにヘアカラートリートメント

みなさんは美容院に行く頻度はどのくらいですか? 私は白髪が出てきたので、最近は月一で通ってカラーをしていました。 そうすると、毎月10,000円がなくなっていくのでお金的につらかったのと、 トリートメントをしても枝毛とか傷んだ髪が気になっていました…

VIVANT面白い

お盆休み、天気が悪いですね。 ようやく撮りためていたVIVANTを1話から4話まで鑑賞しました。 感想をひとことで言うと「めちゃくちゃ面白い」。 一日本企業の誤送金問題から、規模がどんどん大きくなっていって、 正体不明の組織まで絡んできてって話がざっ…

最近のおすすめフェイスパック

花火大会の季節ですね。 みなさんは見に行かれましたか? 私は生では見れなかったけど、YOUTUBEで見た長岡の花火大会がすごく良かったです。 打ち上げ花火と水面に映る花火がとても綺麗で壮大でした。 伝わらないけどこんな感じ。 いつか新潟へ見に行きたい…

旅行、誰と行くか問題

暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか? 私は毎日元気に過ごしています。 6月、久しぶりに友人と旅行してきました。 近場ではありましたが、自然に癒されたり、昔の街並みを歩いたり、 おいしいものを食べたり……とても楽しかったです。 そして…

2023春ドラマけっこう見ている

こんにちは。 体調が絶賛不良中です。 胃がピンと張って痛い。 悪天候も多くて、風邪も流行っているから、皆様もお気をつけてください。 さて、もうすぐ最終回が多い2023年の春ドラマは結構色々見ています。 見る見ないの判断基準は、ドラマのストーリー…

2023年脱毛事情

前のコロナにかかった記事からもう幾月。 なんなら2023年になっていますね。 あっという間過ぎる!!! みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。 タイトルにあるように、2023年脱毛事情について書きます。 人生初VIOを医療脱毛しました。 普段や生理のときに…