迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写経をしてみた

こんばんは。 このまま、独り身で生きていきそうな転機を迎えている今日この頃。 写経を自宅でやってみました。 写経はNHKの「ドキュメント72時間」で取り上げられていた放送を見て以来、 ずっと気になっていました。自分と向き合う感じがとても秋らしい。 w…

コンプレックスと私(ほくろ除去ー2年後経過報告ー編)

昔の記事で書いたほくろ除去について、経過報告です。 2020年に行ったほくろ除去からもう2年経ちました。 需要があるかわからないけど、 今、ほくろの状態はどうなったでしょうか。 以前の記事。 a30tsu-ra.hatenablog.com a30tsu-ra.hatenablog.com 簡単な…

独り身の居心地悪いとき

こんばんは。 涼しくなりましたね。 雨も好きだなと思える今日この頃。 最近は友人と会うときに家族単位になりがちです。 友人だけで集まるときはもちろんあるけど、年齢を重ねていくと、 どうしても友人の子供や旦那さんと一緒に行動する機会が増えます。 …

物を持たない幸せを求めて

9月も終わり、10月ですね。 今年も残り3か月。信じられない! 冬は街のイルミネーションが綺麗でワクワクして嬉しいのですが、 やっぱり一年が終わることへの寂しさがつよいです。 今年の春と夏は、家での過ごし方というかこれからの生き方について、考える…