迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本レビュー「線は、僕を描く 砥上裕將著」

砥上裕將さんの「線は、僕を描く」を読み終えました。 ≪内容≫------------------------------------------------------------------------------------------ 両親を交通事故で失い、喪失感の中にあった大学生の青山霜介は、アルバイト先の展覧会場で水墨画…

恐怖の夜と私

ふとした時に恐怖が襲い掛かってくる夜がある。 大きな暗闇に足をつかまれるような、ぞっとする怖さだ。 そんなときに3つのことが浮かび、泣けてくる。 ・今までの後悔 ・この先の人生の暗さ ・自分は誰にとっても特別な存在になれないという事実 考えれば…

健康診断と私

春に会社の健康診断を受けました。 その結果が先日来たので、メモがてらに書きます。 体重に関しては太ったことを身をもって知っていたので、驚きませんでした。 全体的な結果として、ほぼA判定でしたが、脂質検査のLDLコレステロール、貧血検査のヘマクリッ…

一年の抱負-コロナ自粛中に誕生日を迎えて-

2020年も半年過ぎ、コロナウイルスによる自粛生活中に誕生日を迎えました。 今までも大切な一年でしたが、30歳overの自分にとっての今年一年の重みを考えると、社会的にこの一年はなかったことにしてほしいと強く願ってしまいます。 2020年でなく202C年にし…

最近のお気に入り(吉本興業所属 ぼる塾)

自粛期間中に好きになった芸人さんがいます。 田辺さん(下の絵 右)、あんり(下の絵 真ん中)、はるちゃん(下の絵 左)と 育休中の酒寄さんの4人で結成された ぼる塾 さんです。 似てなくてごめんなさい…。 元々は田辺さんと酒寄さんが「猫塾」、あんりちゃんと…