迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

癒されたい私は妄想した犬を飼う

癒されたい。

ただ癒されたい。

 

心が叫んでいる。

 

そうだ!!脳内で犬を飼おう!!

 

f:id:A30Tsu_ra:20200308113611p:plain

名前はアビ。

1歳3か月の男の子。雑種?

身長21.2cm、体重3.1kg。

大好物は鳥のささ身。

趣味はパーカーの紐を噛むこと。

散歩のときに、10分で歩くことを放棄するため、最終的に抱きかかえて帰宅することが多い。

 

唯一できる芸はタッチ。※ただしごはん前に限る。

f:id:A30Tsu_ra:20200308114510p:plain

 

出会いは1年前ちょっと前。

高校の同級生Aと久しぶりに会い、お茶をしながら自分たちの近況を話していました。

話のなかで、飼っていた犬がこども3匹生んで、貰い手を探し中と聞いて、

飼わないけど子犬見たかった私は後日Aのお家へお邪魔することに。

 

A宅へお邪魔すると、ちょうど生まれて数週間の子犬が母犬のお乳を飲んでいました。

ひょえー!すでにかわいい!

f:id:A30Tsu_ra:20200308115455p:plain

 

子犬を微笑ましく見ながらAと雑談していると、子犬③が私のところへ駆け寄って、

私のひざに収まりました。

 

そこからじっと私に撫でられています。

 

あ、この子飼うわ

直感しました。

 

 

f:id:A30Tsu_ra:20200308120345p:plain

 

そこからの展開は早く、Aに飼いたいと伝え、必要な道具や環境を用意し、

生後3か月で引き取りました。

ひとり暮らしなので、不便な思いをさせるかもしれませんが、心は決まっていました。

 

 

 

あれから、1年。

とても充実した毎日を送っています。

 

犬を飼うってこんなにお金が必要で、手続きも必要で、知らないことばかりでした。

でも、一緒にいてくれる存在がいることで人は強くなれるもの。

そう気づかせてくれたのはアビでした。

 

これからも散歩行ったり、遊んだり、一緒に生きていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな妄想を繰り広げています。

親が見たら、卒倒するくらい心配しますね。