迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

本レビュー「私をくいとめて 綿矢りさ著」

綿矢りささんの「私をくいとめて」を読み終えました。

 

≪内容≫--------------------------------------------------------------------------------------------

黒田みつ子、もうすぐ33歳。一人で生きていくことに、なんの抵抗もない。

だって、私の脳内には、完璧な答えを教えてくれる「A」がいるんだから。

私やっぱり、あの人のこと好きなのかな。

でも、いつもと違う行動をして、何かが決定的に変わってしまうのがこわいんだ―。

感情が揺れ動かないように、「おひとりさま」を満喫する、みつ子の圧倒的な日常に、共感必至!同世代の気持ちを描き続けてきた、綿矢りさの真骨頂。初の新聞連載。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ、私のこと??って勘違いしちゃうくらい共感して、手に取りました。

読んでみて、共感の嵐!

私にも「A」がいてほしい!

 

f:id:A30Tsu_ra:20200219214930j:plain

私をくいとめて

今までやってこなかったことに対して消極的なっていたことを実感しました。

みつ子が悩みながらも新しいことへ挑戦し、行動するところは読んでいて、

「このままではいかん!私も新しいことしたい!」と思えました。

 

 

 

小説自体もボリュームも程よく、内容はみつ子の日常を覗いている感じなので、

小説苦手な人でも肩肘張らずにするする読めると思います。

 

綿矢りささんの作品は「インストール」「蹴りたい背中」を読みましたが、

難しい言葉がでてこない素直な文章で個人的には読みやすいです。

 

この本はアラサー同世代に特におすすめです。