迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年末の断捨離(ガラケー)

話題は年末に遡りますが、ドコモショップで携帯電話(以下、ガラケー)10台を無料でリサイクルしてきました。 年末といえば、色々と今持っているものを捨てたくなります。 新年は綺麗な状態でいたいという気持ちが強くなりますよね。 そこで長年どうするか決…

本レビュー「ひろぽと暮らせば 三丁目いちこ著」

三丁目いちこさんのイラストエッセイ「ひろぽと暮らせば」を読みました。 ふと立ち寄った本屋で温かいタッチの絵に惹かれ、購入しました。 巡り合わせを感じるのも、”本の陳列や手書きのポップ、本自体の質感が肌で分かる本屋ならでは”ですね。 ≪内容≫------…

本レビュー「おもかげ 浅田次郎著」

浅田次郎さんの本「おもかげ」を読みました。 この本と出会ったきっかけは家族。 家族から面白いよと言われ、読了したので感想を書きます。 ≪内容≫------------------------------------------------------------------------------------------ 「忘れなけ…

2021年も10日過ぎ

遅くなりましたが、2021年あけましておめでとうございます。 皆様、よい年末年始休暇をお過ごしでしたでしょうか? 私は地元の神社に初もうで行く以外は外出自粛して終わりました。 世の中は依然としてコロナウイルスが猛威を振るっていて、二度目の緊急事態…