迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

町田グランベリーパーク

f:id:A30Tsu_ra:20201031120357j:plain

南町田グランベリーパークのスヌーピーミュージアムへ行ってきました。

snoopymuseum.tokyo

 

ショッピングゾーン、パークライフ・サイド、パークゾーンの3つに分かれています。

買い物できて、ごはん食べれて、映画やゲームセンター、スヌーピーミュージアムもあり、公園も隣接しているので、子供から大人まで、一日過ごせる空間でした。

minamimachida-grandberrypark.com

 

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結なので、渋谷から33分と比較的にアクセスしやすいと思います。ただ都心を経由して行くとなると、買い物や映画、ゲームセンターの選択肢がそもそもあるので、スヌーピーミュージアム目的で行く人が多いのかな?

 

私はスヌーピーミュージアム目当てで行きました。

館内に入り、最初にプロジェクトマッピングを見て、そのあとは展示を見て、お土産買って終わりました。

原画やおもちゃ、あとはキャラクター紹介などをポップに展示していて写真の撮りがいがあります。ただほとんど展示を見ているだけなので、子供は飽きてしまうかも。

ただワークショップがあり、キャンドル、ぬいぐるみ、トートバッグ作り体験ができるようなので、事前に予約していくのがおすすめです。

 

雨だったからか人が多くて、早めに切り上げましたが、途中で座れる部屋もあり、ゆっくりすることも可能です。

f:id:A30Tsu_ra:20201031121950p:plain

壁に絵が描いてある部屋で、プロジェクトマッピングが流れています。

コロナ前は本でも置いていたと思われるスペースと座れる大きい黄色の丸ソファーがありました。

 

ぐるっと館内をまわった後、ストアに行きました。

売っているグッズの種類が豊富で、ついついお菓子とか文房具とかキッチン用品とか買っちゃいました。

 

今回は入らなかったけど、ミュージアムの横に影があるので、もし今度グランベリーパークに行くことがあったら立ち寄りたいです。