迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

最近のお気に入り(吉本興業所属 ぼる塾)

自粛期間中に好きになった芸人さんがいます。

 

田辺さん(下の絵 右)、あんり(下の絵 真ん中)、はるちゃん(下の絵 左)と

f:id:A30Tsu_ra:20200701213657p:plain

育休中の酒寄さんの4人で結成された ぼる塾 さんです。

似てなくてごめんなさい…。

 

f:id:A30Tsu_ra:20200701214647p:plain

 

元々は田辺さんと酒寄さんが「猫塾」、あんりちゃんとはるちゃんが「しんぼる」というコンビでしたが、2019年12月7日に合体して「ぼる塾」となりました。

 

先月、YOUTUBEで知ったので新参者中の新参者ではありますが、公開されているネタも面白いのでぜひ見てほしいです!

youtu.be

幼馴染で20代のんりちゃん&はるちゃん、36歳の不思議な雰囲気のある田辺さんで年齢差が9歳あるトリオです。

天真爛漫なはるちゃんの話をあんりちゃんがバッサリと諭し、はるちゃんと同じことをいう田辺さんにはあんりちゃんは甘く返す。ときどきあんりちゃんと田辺さんがふくよかな体形ならではのネタもいれつつ、つっこみと3人のバランスがとても面白いです。

 

爆笑ネタではないけど、何回もにやにやして見てしまう。

 

 

ネタに育休中の酒寄さんはいませんが、登録者が増えた記念の動画と酒寄さんの自宅での動画やリモートで撮った動画には参加されています。

酒寄さんはまじめなお姉さんかなと思いきやおっとりして独特な雰囲気…はやく4人のネタを見てみたくなりました。

youtu.be

 

ネタ動画以外にも、ご飯食べたり、メイクしたり、旅行行ったり、オフショットを映した動画が面白いです。

音質や画質がすごく綺麗なわけでもないし、話している内容に爆笑するわけではないけど、3人のやりとりににやけてしまいます。

自分と年齢の近い田辺さんが、年齢や体形を年下の2人にいじられているのに、全く嫌な気持ちになりません。

不思議と毒が中和されていて、見ていて安心できます。

自分が言われているわけではないのに、年齢のことや体形のことやちょっとしたことで、敏感に反応してしまうときがありませんか?

田辺さんは自己肯定感が高くて気にとめていませんし、愛情を持ったいじりだと伝わるので、私のようにナイーヴな方でも安心して見れます。

 

さいごに、私が一番好きなのは、下の動画です。

「知らない人が田辺さんになるまで」ってタイトルとサムネイルの「田辺さんのメイクにひと口の毒を加えて」に一目で心をつかまれました。

 

youtu.be

 

興味を持って頂けたら、ぜひ見てみてください。

そして、世界中のアラサーの皆様、笑って明日も頑張りましょう!