迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

読書欲が突然消えたってよ

こんばんは。

関東は雪がすごかったですね。

今日も寒くて、今季初の手袋つけて出社しました。

ただ手のひら部分がボロボロで、今季初にして今日で最期な感じが諸行無常だと感じました。(”諸行無常”のつかい方はあっているのか………)

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

年末年始は本をサクサク読めていたのに、いまは全く読めません。

なんなら読みかけの本に対して嫌悪感とストレスがすごくて、自分の変わりように驚いています。

 

いま読んでる本が正直面白くないから、興がそがれているのかもしれません。

2冊買ってすぐ読めて、調子乗って2冊買ったら、1冊目でこの状態。

そうなると中々進まないし、なんだか読みかけの本を手放したくなっています。

フリマアプリで売ろうかな。

 

本を読むことが楽しみだったのに義務になった瞬間、とっても苦痛。

夏休みの宿題感が満載過ぎる。

いーやーすーぎーる。

心のキャパシティをコップで表すなら、そろそろ溢れそうなくらい途中の本が重くのしかかっています。

 

新しく始めることってできるけど、途中で投げ出したものをもう一度やる気力がない。

どうすればいいいのかしら?

 

ちなみにいま読んでいる本は、女性が主人公の小説です。

題材自体はちょっと変わったお仕事の話で、好きなんだけどなあ。

 

 

気分がのらないのは仕方がないから、ラジオで気分転換。

最近はSixTONESの番組と、ヒコロヒーの番組を聞いているんですが、

新規開拓したい。

作業しながら聞ける癖がないラジオ番組があったらおしえてほしいです。

”ラフな雰囲気”、”音楽”、”リスナーのメッセージもある”が聞きたい。

『BITS&BOBS TOKYO』って番組のラジオドラマも聞いたら面白かったから、

それもいいかも。2月は黒木華さんがラジオドラマに出演されています。

www.j-wave.co.jp

 

そんな私の今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

健やかにお過ごしください。