迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

コンプレックスと私(ほくろ除去ー経過報告ー編)

ほくろ除去から2か月経ったので、経過報告です。

痕はどうなっているのか…。気になる方はいるのでしょうか…。

 

 前回の記事。

a30tsu-ra.hatenablog.com

 

 除去した場所は下の絵のとおり左目のちょい下です。

f:id:A30Tsu_ra:20200919113243p:plain

右目下の1mm程度のほくろでしたが、隆起していたのが気になって、美容クリニックで除去しました。

隆起していて目をこするときひっかいちゃって、そのうち血が出るんじゃないかと怖かったので除去しました。

 

手術後は注意事項として「日焼け対策」をすることを言われていたので、いつもよりは気を付けていました。

それでも、会社勤めで日中は室内にいるため、日焼け止めクリーム朝たっぷり付けた後は塗りなおさず、過ごしています。

 

2か月ほど経過して、今は下の絵のとおりです。

f:id:A30Tsu_ra:20201019195953p:plain

絵は安定せず、別人のようですが、先日髪色が微妙に変わりました。

 

ほくろの代わりに赤いアザができている感じです。

コンシーラーで隠そうとしても、私の技術ではできませんでした。

まだまだ目立つので、気になる人は気になるかもしれません。

 

ほくろだった部分をよくよく見てみると茶色い部分がすごーく小さく2か所見えて、この子たちがどんどん大きくなって元のほくろに戻るのか、そのまま消えていくのか少し不安です。

あとは、除去するきっかけになった隆起も半分くらいは戻ってきています。

触ると小さい吹き出物くらい。

それでも前みたいにひっかく感じはないので、まあいいかなと思っています。

 

触ると痛くはないし、皮膚のひきつりもないので、あとは赤みがどうなるのかだけ気になっています。

コロナでマスクをしているし、気になるときは眼鏡をして隠しています。

いまのところ、職場でも私生活でも突っ込まれたことは今まで一度もありません。顔にテープ貼っていたのに!

そんなとき、昔言われてハッとして言葉「あなたが気にするほど、他人は対してにあなたに興味持ってないよ」を思い出します。

自分が気にしているところって人にとってはどうでもいいような小さいことが多いですよね。

 

ほくろ除去に関して小陰唇縮小手術と違う点は、もし除去した部分がほくろに戻ってまた除去したい場合でも、前回の記事と同じお金を払って手術するみたいです。

ほくろ除去の場合は、完全に取りきることが難しいらしく、無料で修正はないそうです。※私が施術した病院ではそう言われました。

 

手術した病院からは、3か月から半年で赤みが引くと言われいています。来月には赤みが引いたらいいな。

 

前回の記事で書いたとおり、手術後ものすごく肌荒れをしたのですが時間が解決してくれました。

一応肌によさそうなパックをしたり、保湿をしたり、あえて放置をしたり色々試したのですが、実感的には時間が解決したのかなという感じです。

f:id:A30Tsu_ra:20201020214239p:plain

まだ頬の赤みは残っているけど、時間をかけて直していくしかないですね。