迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ陽性判定が出てしまった2

前回、陽性判定がでた記事の続きです。 a30tsu-ra.hatenablog.com 昨日配食とパルスオキシメーターが届きました! 思ったより早い!そして、レトルト食品、お菓子、缶詰やゼリーなど色々詰まっていました。飲み物も何種類かあって、1週間籠るにはいいかもし…

コロナ陽性判定が出てしまった

昨日、抗原検査キットでコロナ陽性判定がでました。 あんなにくっきりと赤い線がでるんですね。少しおかしくなりました。 おとといの朝はのどの痛みだけでしたが、夜に熱が40度近く出て、 おや?と思ったらまさかの陽性でした。 職場と家と外出と今までと何…

写経をしてみた

こんばんは。 このまま、独り身で生きていきそうな転機を迎えている今日この頃。 写経を自宅でやってみました。 写経はNHKの「ドキュメント72時間」で取り上げられていた放送を見て以来、 ずっと気になっていました。自分と向き合う感じがとても秋らしい。 w…

コンプレックスと私(ほくろ除去ー2年後経過報告ー編)

昔の記事で書いたほくろ除去について、経過報告です。 2020年に行ったほくろ除去からもう2年経ちました。 需要があるかわからないけど、 今、ほくろの状態はどうなったでしょうか。 以前の記事。 a30tsu-ra.hatenablog.com a30tsu-ra.hatenablog.com 簡単な…

独り身の居心地悪いとき

こんばんは。 涼しくなりましたね。 雨も好きだなと思える今日この頃。 最近は友人と会うときに家族単位になりがちです。 友人だけで集まるときはもちろんあるけど、年齢を重ねていくと、 どうしても友人の子供や旦那さんと一緒に行動する機会が増えます。 …

物を持たない幸せを求めて

9月も終わり、10月ですね。 今年も残り3か月。信じられない! 冬は街のイルミネーションが綺麗でワクワクして嬉しいのですが、 やっぱり一年が終わることへの寂しさがつよいです。 今年の春と夏は、家での過ごし方というかこれからの生き方について、考える…

身近な死

ちいさな時から仲良しの子がいます。 一緒にいるといつでも子供の頃に戻ったように思える子です。 先日、その子の親が亡くなりました。 何年も闘病してたみたい。 最期は病院ではなく、自宅で家族に見守られて亡くなったそう。 訃報を受けたとき、まず自分達…

花粉と肌荒れ

3月が始まり、春めいてきましたね。 私は花粉の勢力がぐんと大きくなって、毎日花粉の影響のおそろしさにぶるぶる震えています。 鼻水はでるし、目と鼻は痒いし、さらには肌も荒れています。先週できた鼻と顎下のニキビ、頬の赤み、マスクで擦れて刺激されて…

2月中のできごと

すっかり日中は暖かくなりましたね。 絶賛花粉に反応して、目と鼻から水分が出てきています。 今日で2月も最後、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 1週間前に髪色を変えようと、ラベンダーベージュにしてきました。 青寄りの紫にベージュを合わせたカラーな…

目がしばしば

寒さがまだまだ続いていますね。 コロナの猛威もそのまま…というか、もう感染症の分類レベルを引き下げてもいいのではと考えてしまいます。 個人的な体感としては、インフルエンザが流行しているときと同じのような…。 2022年ももう2月ということに驚きを隠…

最近の美容_オールインワンクリーム/ジェルの魅力

寒い日がまだまだ続きますね。 皆様、お元気にお過ごされていますでしょうか。 最近の美容。 ランコムとかSK-Ⅱとか有名なブランドで、試しに化粧水、乳液、美容液を使っていたり、プチプラだけどパックを毎日使っていたりしましたが、劇的に肌がきれいになる…

明けまして、2022年

明けまして、2022年。 2020から2022年は本当に光の速さで過ぎていきますね。 関東は雪が積もって、驚いている今日この頃。 寒い日が続きますが、お元気でしょうか。 昨年はゲッターズ飯田さんの占いの本を購入し、たまに覗いては運気の良し悪しを気にしてい…