迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

年末に向けた自分ご褒美2(ラリン_レイヤリングスクラブセット)

3まで、ご褒美は続きます。

「日々のもやもやと乾燥が少しでも軽くなるように」をモットーに自分へのご褒美を購入しました。

前回は顔編。

 

今回はボディ編。

普段だとボディクリームを塗らず、乾燥が気になったときに購入しています。

ドラッグストアでニベア缶や、その時セールしているクリームを選ぶことが多いです。

特に匂いがないクリームタイプが好きです。

 

最近もハトムギ ボディミルクが気になっていました。

伸びがややいい乳液タイプで、容器もプッシュタイプなのでデイリー使いにはいいかな、と。

近くのドラックストアで売っていたら買いたいと思っていましたが、1ヶ月近くが過ぎても見つからなかったので別のものを購入しました。

 

f:id:A30Tsu_ra:20201107085557j:image

 

 

有楽町マルイにある「Laline(ラリン)」というショップの

「ピオニーガーデニア×バニラピンクペッパー

 レイヤリングスクラブセット 」です。

 

内容は下の4つで、6,900円(税抜)でした。

  • ピオニーガーデニア ボディクリーム
  • バニラピンクペッパー ボディスクラブ
  • スクラブ用スプーン、膝・肘用のブラシがついていて、

会計時に、1回お試し用のボディクリーム「オリーブ&ババス ボタニカル リッチボディクリーム」がついていました。

f:id:A30Tsu_ra:20201109205822j:plain

スクラブは買う気が全くなかったのですが、店員さんに「ボディクリームと重ねてつけると香りがさらに良くなる」とおすすめされ、試したところ本当にいい匂いでした。

甘いだけど甘すぎず、スパイスが香り、寝るときにリラックスできる香りだと思いました。

 

www.laline.jp

 

完全に予算オーバーでしたが、使い心地はとてもいいです。

スクラブは週に1回して、クリームは毎日塗っていますが、出勤のときに香水をつけなくていい位、いい香りが続きます。

スクラブは張り切りすぎて、初回に全身くまなく塗ってひりひりしたので、膝・肘・足の裏をメインにして全身は使っていません。

今まであまり使わなかったのですが、皮膚のざらつきが結構取れるのでスクラブもたまには必要だなと感じています。

 

ボディクリームは付け心地がスルーっとして、軽いです。

保湿効果を求めるとそんなには保湿されていない気がしますが、付け心地と香りがとてもとてもいいです。

 

香りの持ちが本当によく、クリームを塗った翌日の夜会った友人にも「いい香りだね」と言われたので、おすすめしました。

年末にむけて、気分が上がっています。というか、自分で上げています。

人によって違うけど、自分で自分の気分を上げられるなら、予算を気にしないで贅沢するのもいいなと思いました。

 

次は最後、髪ケア編です。