迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

年末に向けた自分ご褒美3(ケラスターゼ)

コロナの感染者が増えてまた先が見えない毎日ですね。皆様お元気にしていますか?

前回から時間が経ってしまいましたが、最後のご褒美について書きました。

「日々のもやもやと乾燥が少しでも軽くなるように」をモットーに自分へのご褒美を3種類、購入しました。買ったことで日常にすこし潤いを感じてます。心も体も。

前回はボディ編。

 

今回は髪編。

下の2つを購入しました。

 

 1、ケラスターゼ シャンプー バン クロマティック リッシュ 500mL

item.rakuten.co.jp

 2、洗い流さないトリートメントフルイド オレオ リラックス 100mL + シモンテルミック トラベルサイズ 50g + マスク オレオ リラックス 試供品 15mL×3枚 セット

 

item.rakuten.co.jp

 

シャンプーと洗い流さないトリートメント。

トリートメントは試供品がついたお得なセットでした。

 

今年になって肩上だった髪の長さを伸ばせるところまで伸ばそうと思い、現在も伸ばし中です。

「髪乾かすのも時間かかるし、どうにかケアに力を入れないと!」と思って、購入しました。

 

シャンプーはコンディショナーよりも効果が実感できると担当の美容師さんから聞いたので、高いけどなるべくいいやつを使うことを意識しています。

あとは、冬に向けて乾燥しそうだったので、トリートメントを追加で購入。

どちらも香りも、質感も好みでした。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪シャンプーの感想≫

カラー用を購入したのですが、時間が経ったときの変色はいつもよりもない気がします。あとは泡立ちがとてもよく2プッシュで十分です。今は肩下3、4㎝くらいです。

傷んだところを切りながら伸ばしているので、伸びるまでに時間がかかっています。あとは途中でパーマに失敗して髪がちりちりになったのもつらかった。

 

f:id:A30Tsu_ra:20200705154448p:plain

-------------------------------------------------------------------------------------------------

  ≪洗い流さないトリートメントの感想≫

昔、美容院で来店ポイントがたまったら試供品をもらえたことがあって、香りと使い心地が良かったのは覚えていました。

お風呂上りに髪が濡れた状態で1プッシュ、乾かした後に2プッシュ塗っています。

塗ってもしばらくしたらパサつきはでるけど、髪が柔らかくなっているので、扱いやすいです。香りは塗った時はフローラルな香りに包まれるけど、持続力が強くないのですぐ消えます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

年の瀬になってきて、いつもだったりクリスマスだったり、年末年始で嬉しいような、さみしいような気持になるのだけど、コロナのせいで孤独を感じることが多いですね。

そんなとき、どうしても自分がちっぽけで嫌な存在に感じてしまうけど、ご褒美を買ったことで自分が少しでも大事な存在だと思えるようになりました。

自分の目の前に、にんじんをぶらさげていれば、とりあえず明日は生きていけます。

 

皆様に素敵な年末年始が訪れるように祈っております。