迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

年末に向けた自分ご褒美1(ランコム_ジェニフィックアドバンストN)

年末に向けて、自分にご褒美を買いました。

 

今年はコロナによる外出自粛とマスクを常につけている影響で、化粧品や洋服をほぼ買わなかった!

なので、自分の顔、体、髪に投資をすることにしました。

 

冬になると乾燥するし、日照時間が減ることで気分も滅入るので、毎日をハッピーに過ごせるようなご褒美です。

今回のブログは顔ケア編。

 

ずっと気になっていたランコムのジェニフィック アドバンスト N を購入しました。

f:id:A30Tsu_ra:20201105215916j:plain

 

1年位前に、肌がきれいな友人から「シミに効くし、肌綺麗になる」とおすすめされてましたが、私には気軽に手が出せない価格だったのでずっと気になったまま時間だけが過ぎていました。

美容液30mlで11,000円(税込)、高いよなー。

ですが、今の時期クリスマスや年末に向けてお得な限定キットが出ていました。公式オンラインショップや楽天市場の公式ショップで発売および予約受付しています。

 

≪公式オンラインショップ≫

ジェニフィック | スキンケア | ランコム公式オンラインショップ

 

私は楽天の会員なので、下の商品を購入しました。

 

缶はいらないけど、ジェニフィック アドバンスト N 、ミニ化粧品とクリーム、顔パック1枚がついていて11,000円だったので購入してしまいました。

item.rakuten.co.jp

楽天でも予約商品があったのですが、お試ししたいだけなのでスモールスケールを選択しました。

 

届いて1週間。

香りがよく、さらっとしたテクスチャーです。

お風呂上り、丁寧に自分の顔を美容液を手で浸透させるように労わってあげると、それだけで自己肯定感が上がります。自分は大切な存在なのだと。

これは最近まで怠ってきたことなので、本当に大事なことです。

 

あとは、肌のごわつきが改善された気がしています。

まだ生理時期ではないので、もしかしたら肌荒れがあるかもしれませんが、今のところ肌の調子がめちゃめちゃいいです。シミは気長に薄くなればいいな。

 

ちなみにランコムは、1935年のフランスでアルマン・ブティジャンによって立ち上げられたブランドで、フランス中部アンドル地方ヴァンドゥーブルに建つランコム城からとられているそうです。お城の名前とは知らなかったです。

日本に工場が合って、日本人に合わせた美容液や化粧水を作っているので、海外メーカーでも肌なじみしやすいのかなと思います。

(参照:ヒストリー|ランコムについて|ランコム公式オンラインショップ)

 

ちょっと奮発した私のご褒美、顔ケア編おわりです。