迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本レビュー「アルケミスト〜夢を旅した少年 パウロ・コエーリョ 著」

2週間前に、パウロ・コエーリョさんが書いた「アルケミスト~夢を旅した少年~」を読み終わりました。 翻訳だったからなのか、“大いなる魂”とか想像しにくい表現がありました。 独特な言葉遣いが読みにくい人もいるかもしれません。 でも、208ページかつ字も…

「大豆田とわ子と三人の元夫」最終回を観た

6/16に最終回を迎えた「大豆田とわ子と三人の元夫」を観ました。 なんだろう…。 とわ子の日常を覗かせてもらって、これからもとわ子や元夫たちの続いていくことがすっと受け止められる、この感じ。 変な話、街を歩いていたらじゃれあっている4人とすれ違いそ…

本レビュー「人は話し方が9割 永松茂久著」

久しぶりに本のレビューを書きました。 「人は話し方が9割」。有名な自己啓発本ですね。 人と話すことが以前より制限されているので、より短い時間に、より上手にコミュニケーションをはかりたいと思って、手に取りました。 人は話し方が9割 作者:永松 茂久 …