迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

独り身の居心地悪いとき

こんばんは。

涼しくなりましたね。

雨も好きだなと思える今日この頃。

 

最近は友人と会うときに家族単位になりがちです。

友人だけで集まるときはもちろんあるけど、年齢を重ねていくと、

どうしても友人の子供や旦那さんと一緒に行動する機会が増えます。

個人的には、家族ぐるみで付き合ってもらって嬉しい気持ちが9割。

あとの1割は独りのさみしさを感じてしまいます。

例えば、ごはんを分け合っているのを見た時、買い物の相談をしている時。

学生自体の友人たちが大人になって、素敵な家族を築いたんだなー。

それに比べて、私はなんなのだろう。

後悔とはちょっと違うこの気持ち。

 

 

そんなときに暗いニュースがあるとメンタルにきます。

世界レベルでも、国レベルでも、個人レベルでも。

自分が立っている地面が底なし沼になるくらい。

落ちていきます。ふかーい、ふかーい深淵に。

 

ゲームをしたり、本を読んだり、ドラマや映画を観たり。

でも、今まで通用していたリフレッシュ方法が上手くいかない感じがあります。

ゲームの中でモンスターを狩っても、ほのぼのした小説を読んでも、きゅんきゅんする恋愛ドラマを観ても(観るから余計に)、全然大丈夫じゃない。

 

そう、全然大丈夫じゃない。

 

全然大丈夫じゃないときに、お酒っていい。

根本解決にはならないけど、やりすごせる。

やりすごせたら明日も頑張れる。

 

 

ということで、最近好きなお酒を紹介します。

 

「とってもすっぱいレモンのお酒」

缶しか飲んだことがないのですが、これ飲むと1本で気絶しそうなくらいの眠気が襲ってきます。本当に驚く。

 

 

「こだわり酒場レモンサワー」

これはド定番。

ごはん食べている時でも気にせずおいしい。

 

 

「白角ハイボール

これもごはんと一緒でもおいしい。

角もおいしい。

 

男梅サワー」

しょぱいのが好きなのかも。

存在感がガツンと美味しいです。

 

あとは、ビール、ワインもたまに飲んでいます。

 

本当は外食をしてお酒飲みたいけど、なかなか機会がないです。

皆様はメンタルが落ちた時どうしていますか?

 

生きるってなかなか大変ですね。