迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

明けまして、2022年

明けまして、2022年。

2020から2022年は本当に光の速さで過ぎていきますね。

関東は雪が積もって、驚いている今日この頃。

寒い日が続きますが、お元気でしょうか。

f:id:A30Tsu_ra:20220106212659p:plain

 

昨年はゲッターズ飯田さんの占いの本を購入し、たまに覗いては運気の良し悪しを気にしていました。今年は購入していないので、どんな運気が待っているのかわからないけど、書いてあった「裏の時期に心がけたい10のこと」を意識して過ごしていこうと思います。

 

下のニュアンスが書いてありました。

1、「できないこと」より「できること」に目を向ける

2、他人の良いところを見つけて、ドンドンほめる

3、弱点や欠点が出てきたら、「成長につながる」と前向きにとらえる

4、感謝と愛の気持ちを持って生き、ちゃんと伝える

5、やさしさに敏感になって生きる

6、他人も自分も許し、認める

7、良い言葉をつかう

8、失うことを恐れずに諦めることで前に進む

9、気持ちが楽になるなら、今の不幸を運気のせいにしていい

10、人生をゲームとして楽しむ感覚を大事にして、いつもと違うことや他人を面白がってみる

 

初詣で引いたおみくじにも、

願い事 他人を助けよ 人の助けにて叶う

って、書いてありました。

別の日に、違う神社で引いたものにも「慎め、相手のことを優先しろ」と書いてありました。つい、上からものを考えて今うこともありますが、傲慢にならないようにします。

 

孤独に浸っているとき中々感じられないけど、誰かの助けで生きているよなとしみじみします。

ご飯を食べているときも、洋服を着ているときも、電車に乗っているときも、お風呂に入っているときも、ごみを捨てるときも、ぜーんぶ’’自分じゃない誰か''の力によって成り立っていて、それが大きくいうと社会で、そんな社会に自分も貢献できていたらいいなと思っています。

 

今年は、『今まで幸せに生きてこれたことへの恩返しをする』をモットーに日々過ごしていきたいです。

みなさんは今年のモットーを決めていますか?

それぞれが願う素敵な年になるよう、今年も生きていきましょう(^^)