迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

コンプレックスと私(ほくろ除去ー2年後経過報告ー編)

昔の記事で書いたほくろ除去について、経過報告です。

 

 

2020年に行ったほくろ除去からもう2年経ちました。

需要があるかわからないけど、

今、ほくろの状態はどうなったでしょうか。

 

以前の記事。

a30tsu-ra.hatenablog.com

 

a30tsu-ra.hatenablog.com

 

簡単な振り返り。 

除去した場所は下の絵のとおり左目のちょい下です。

f:id:A30Tsu_ra:20200919113243p:plain

右目下の1mm程度のほくろでしたが、隆起していたのが気になって、美容クリニックでレーザーで除去しました。

隆起していて目をこするときひっかいちゃって、そのうち血が出るんじゃないかと怖かったので除去しました。

 

約2年経過して、今は下の絵のとおりです。

 

そう、ほぼ元に戻りました。

引っかいてしまって嫌だったほくろの隆起も戻っています。

ちょっとだけ小さいような気もしますが。

変わっていることを強いて言うならば、色味は若干薄くなりました。

どれくらで戻ったかというと、半年~1年経過したときにはすでにこの状態で、

そのまま落ち着いております。

 

ほくろ除去の場合は、完全に取りきることが難しいと病院で言われましたが、本当にそのとおり。

 

また同じ金額を払って、ほくろを除去するか本当に悩みます。

次も同じだったら嫌だなー、と。

美容施術は魔法ではないですもんね。

 

気になるけど、このままでもいいようなレベルな気もするし。

 

今はまだ再施術するか決めていませんが、またほくろを除去したら報告します。