迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

花粉と肌荒れ

3月が始まり、春めいてきましたね。

私は花粉の勢力がぐんと大きくなって、毎日花粉の影響のおそろしさにぶるぶる震えています。

鼻水はでるし、目と鼻は痒いし、さらには肌も荒れています。先週できた鼻と顎下のニキビ、頬の赤み、マスクで擦れて刺激されているところに、花粉の追い討ち。

来週、友人の結婚式に参列するので、それまでに何か手を打たねばと考えていたところ。

頭にこの4文字が浮かびました。

 

f:id:A30Tsu_ra:20220309221931j:image

 

そう、LUSH

何度でも言いたくなるLUSH

 

LUSHの食材や植物などの天然成分を使って作られた美容アイテムたちが神様からのお告げのように頭に浮かびました。

とっても大袈裟。

だけど、学生の頃にパワーマスクという商品で毛穴が改善して、他にもバスボムとかヘアケアとか色々使って健康的な肌髪だったあの日。

若さももちろんあったかもしれないけど、少しでも今の肌が変われば嬉しいなと思い、早速お店へ。

 

店員さんに相談し、お薦めされたのはニンニクのフェイスパック。

恐る恐る匂いを嗅いだらほのかな香りだけで、なんだか気にならなそうだったので購入しました。

コスメの戦士

https://www.lush.com/jp/ja/p/cosmetic-warrior-fresh-face-mask

LUSHの公式サイトの説明だと下のように書いてありました。

《商品説明》

透明感のある、トラブル知らずのお肌を目指して一緒に戦うあなたの頼もしい味方こそ、『コスメの戦士』。新鮮なブドウ果実が水分バランスの整った健やかなお肌に整えてくれるフェイスマスクです。

カオリンが余分な皮脂や汚れをしっかりと吸着し、新鮮なニンニクとティーツリーが互いの働きを高めあい、お肌を清潔に保ちます。

 

トラブル知らずになりたい私にはぴったり。

そこから毎日夜お風呂上がりに塗っています。

 

f:id:A30Tsu_ra:20220309220739j:image

もうすぐ消費期限の1週間。

肌の赤みは薄くなり、勢いのあった吹き出物たちもしょんぼりしています。鼻は特に効いていて、目立たないくらいになりました。

このまま結婚式まで使えばなくなるかなと思っているので、また買いに行く予定です。

 

季節が変わるタイミングでの肌トラブル、花粉症。みなさんは何かとっておきの対策がありますか??

あれば是非教えてほしいです。

生きていれば浮き沈みあるけど、3月もまた自分らしく生きていきましょう(^^)

皆さんにとって良い月でありますように。