迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

コロナ陽性判定が出てしまった2

前回、陽性判定がでた記事の続きです。

a30tsu-ra.hatenablog.com

 

昨日配食とパルスオキシメーターが届きました!

思ったより早い!そして、レトルト食品、お菓子、缶詰やゼリーなど色々詰まっていました。飲み物も何種類かあって、1週間籠るにはいいかもしれないです。

まあ二度とコロナにはかかりたくないですが…。

だって、テレワークできない会社なので仕事への影響が大きすぎる。

熱も下がって動ける状態なので、時間を持て余しています。

 

前回の記事で書いた通り、寝ながらドラマを観ました。

山田涼介さん主演の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」を一気見です。

 

芳根京子さんも好きなので、最終話まで飽きることなく見れました。

まあどんな世界線でも山田涼介さんが古田新太さんになることはないよなと、冒頭からツッコミながら軽く見れました。

会社が舞台のドラマって社会人になってから現実とのギャップに倦厭していたんですが、コメディタッチなら関係なく見れました。

ギャグ要素もあり、シリアス要素もあり、バランスが良い作品だったな。

 

パルスオキシメーターは意外と測るのが難しくて、酸素濃度が95%になってしまって、保健所から電話で体調の確認をされました。97%以上ないとだめらしい。

でも、どうしたって95%なんだよなー。呼吸苦しくないけど。

 

今日まで、のどの違和感から始まって、発熱→咳とたん→のどの痛みときています。

食欲なかったのは発熱時だけで、あとは食欲復活。

2日間お通じがなかったけど、3日目ででました。

食べてないからか、お腹はへこんだままで便意がないのが変な感じでした。

あとは常に漢方みたいな味を感じるのが不思議。これコロナの影響なのかは謎。

 

配食サービス、パルスオキシメーターは申請してから4日で届きました。

土日はさまなければ、2日で届くのかも。

 

みなさま、免疫力を上げて体調崩さないようにしてくださいね。