迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

最近の美容_オールインワンクリーム/ジェルの魅力

寒い日がまだまだ続きますね。

皆様、お元気にお過ごされていますでしょうか。

 

最近の美容。

ランコムとかSK-Ⅱとか有名なブランドで、試しに化粧水、乳液、美容液を使っていたり、プチプラだけどパックを毎日使っていたりしましたが、劇的に肌がきれいになるわけでもないなという考えに至りました。

結局、どんなに良いというものでも、肌質、体調、年齢など色んな要因があって合ったり合わなかったり。気軽におすすめできないものになります。

 

最近は”摩擦を減らす”、”手入れが楽”、”手軽な値段である”ことを大事にしたくて、オールインワンクリーム/ジェルに頼っています。

 

使ったのは下の3種類。

エイジングと美白に弱くて買いました。

全て2,000円未満。ちふれが一番安かったです。

 

  • 肌ラボ 極潤 薬用ハリクリーム

使用感はこってりしていて、無臭。50g。

濃厚なクリームで、伸びはそんなによくないけど、乾燥に効く感じがしました。

 

ぷるぷるのジェルで、無臭。さっぱり。108g。

冬だと感想が気になるけど、夏場はさっぱりして良い感じかもしれません。

一番安くて、容量も多いので、

 

 

  • KOSE グレイスワン オールインワン濃潤リペアジェル

もっちりべたべた、昔の化粧品の香りがして個人的には好きでした。100g。

 

 

 

 

 

どれもさっと濡れて、肌荒れもなく、肌の調子が良かったです。

肌ラボ以外は朝、帰宅時、お風呂後+気になった時に塗って、1か月以上持ちました。

これ一つで済むって、置き場にも困らないし、別ラインでそろえるなど悩まなくていいので、しばらくオールインワンを使っていく予定です。

 

他にもドラックストアで色々と売っているので、試してみたいと思います。