迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2月中のできごと

すっかり日中は暖かくなりましたね。

絶賛花粉に反応して、目と鼻から水分が出てきています。

今日で2月も最後、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 


1週間前に髪色を変えようと、ラベンダーベージュにしてきました。

青寄りの紫にベージュを合わせたカラーなのかしら?

 


説明が難しいので、調べたらDomaniに求めていた感じの画像がありました。

暗めで、少し透明感があるような色が理想でした。

(出典:https://domani.shogakukan.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/hl-1.jpg

 


パッと見た時に誰もラベンダーを意識しているとは思うまい。

 


だけど、「みんな知らないだろうけど、私は今ラベンダーベージュ色の髪なのさ」と心の中でたまに考えるくらい、カラー名と髪色が気に入っています。

 


春だものなぁ。

 


やりたいことはたくさんある。

新鮮な海鮮(とくに牡蠣)食べたいし、

旅行行きたいし、

演劇観に行きたいし、

映画館で思う存分映画観たいし、

友達と思う存分会いたいし、

思い切りひとりカラオケだってしたい。

 


日々の幸せは感じつつも、抑圧された感じがずっとありますね。

心がざらついた気分の時は、エアー&ピロースプレーで心を落ち着かせています。

半年前に買って、正解だったな。

これのクールダウンがラベンダーの香りでリラックスできます。

 


あとは、ハーブティもめちゃくちゃ飲んでいます。

この前はリプトンのセット買ったので、寝る前とか起きた時とかに飲んでいます。

このローズヒップのとペパーミントがおいしくて、飲んでいます。

あと花粉対策でべにふうき茶も。

 


皆さんは最近のおすすめありますか?


春はもうすぐそこに。

皆様にとって素敵な春になりますように。