迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

目がしばしば

寒さがまだまだ続いていますね。

コロナの猛威もそのまま…というか、もう感染症の分類レベルを引き下げてもいいのではと考えてしまいます。

個人的な体感としては、インフルエンザが流行しているときと同じのような…。

 

2022年ももう2月ということに驚きを隠せませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、湿度が低く乾燥が激しいのに加えて、ちょっとずつ花粉が感じられて、なかなか目にとっても厳しい環境です。

今までだったら気合で乗り切ろうとしていましたが、目のしばしばが止まらず、ドラッグストアの目薬に手を出しました。

f:id:A30Tsu_ra:20220208224403p:plain

 

下の3種類を買ってみました。

  • ソフトサンティア

涙の成分で普段使いに良いのがこちら。

最近はコンタクトをしていないけど、コンタクトしていても使えるし、4個入に魅力を感じて購入しました。

バシャバシャさせる感じがGOODです。

 

  • サンテメディカル12

PCやスマホで目が疲れたと感じた時はこちら。

うまく表現ができないけど、目の疲れに効いている感じがします。

ソフトサンティアとは違った感じ。

 

花粉に反応して、目のかゆみがたまらない時はこちら。

お高いけど、しみなくて良いです。これから頻度が多くなるんだろうなぁ。

 

ドラッグストアで目薬を探すことがなかったので、色んな種類が出ているので色々試してみようと思います。

私の実家で置いてあったのが、参天製薬の目薬だったので、今回は参天製薬の目薬を2つ購入してみました。

あとは、小さいころよくCMを見ていたロート製薬の目薬。

プールの後の目の赤み用に、ドラゴンボールのキャラクターが目薬をさしていたのが、今でも印象に残っています。

 

小さい頃のCMってなんであんなに記憶に残るんでしょうね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様ご自愛ください。