迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

大人になってから勉強できない

11月になりましたね。

まだまだ暑かったり、肌寒かったり、なんなんでしょうか。

前回の更新から私生活いろいろありました。とくに胃腸。

胃カメラ内視鏡検査をはじめてしました。ひょえーー。

 

そんなことはさておき、大人になってから勉強できない問題にまた直面しています。

学生の時の勉強方法ってガイドラインに沿ってやる感じだったので、

どう進めるかペースの計画をたてて実行するだけでよかったのに………。

大人は何を勉強するかも自分次第で出鼻をくじかれています。

 

それに加えて、勉強の習慣がなくなった私にとっては集中が切れまくり。

スマホで動画みちゃって一日がおわってしまうという自堕落な感じになってしまう。

 

みんなどうやって勉強しているんだろう。

目標、具体的な勉強方法と集中しつづける方法が皆無です。

ハロウィンも終わっちゃいましたね。

ハッピーハロウィン……。

 

あたらしく何かを勉強するよりも、途中までやった勉強は、再開するのが難しい。

 

おすすめの勉強方法があれば教えてください。