迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2023春ドラマけっこう見ている

こんにちは。

体調が絶賛不良中です。

胃がピンと張って痛い。

悪天候も多くて、風邪も流行っているから、皆様もお気をつけてください。

 

 さて、もうすぐ最終回が多い2023年の春ドラマは結構色々見ています。

見る見ないの判断基準は、ドラマのストーリーが気になる内容か、出演者が好きかで

見ています。

 途中で見なくなることもある中、今回は5作品を最初から最後まで見れてるから、

今シーズンは割と見ているものが多い気がしています。

そんな5作品は下のとおり。

 

月曜;合理的にありえない

www.ktv.jp

 コメディパートとシリアスパートが面白いです。

次回以降、天海祐希さんが演じる元弁護士の探偵がなぜ弁護士をやめる事件を

起こしたのかに迫る展開で、どんどん面白さが加速しています。(最新話は未視聴)

毎週、天海祐希さんと松下洸平さんのコスプレが見られて眼福です。

天海さんと松下さんのバディ感がたまらないです。

 

水曜;それってパクリじゃないですか?

www.ntv.co.jp

 知的財産を扱ったオフィスドラマで、重要な知識がわかりやすく説明されていて

タメになるなーと見ています。

芳根京子さん演じる主人公の性格にやきもきする部分があったけど、毎回成長を感

じられてよき。重岡大毅くんも仏頂面だけど熱くデキる男を演じていてよき。

念願の新製品を発売するのに特許を先に取得されていてどうする!?って展開で、

今まで信用していた人の彼女がもしかしてスパイなのかと次回がとても気になります。

頑張って良いものを作ろうとしている会社が報われてほしいな。

 

木曜;勝利の法廷式

www.ytv.co.jp

 元天才子役の弁護士と妻を殺された脚本家がタッグを組んで法廷に挑むドラマ。

法廷のやりとりがすべて事前に渡される台本どおりに進んでいくのが面白いし、

志田未来ちゃんと風間俊介くんの演技はド安定しかないです。

大筋の連続殺人事件の真相にグッと近づいて、犯人おまえだったのか!という佳境に

きています。

親友の冤罪を晴らすのに前後編かなと思っていたけど、最後風間くん演じる脚本家を助

けるために法廷に未来ちゃん演じる弁護士が一人で立ち向かうのかなと今から楽しみに

しています。

 

金曜;波よ聴いてくれ

www.tv-asahi.co.jp

 小芝風花ちゃんの突き抜けた演技がすごくて、あっという間に終わるドラマ。

先週、最終回でした。ラジオが題材なのも好きだけど、毎週の破天荒な展開がとてもに

笑えて面白かったです。北村一輝さんらが演じる周りのキャラクターも濃くて、

掛け合いが面白い。

もし続編があったら絶対見たいな。

そして、こんなラジオがあったら、深夜でもなんでも絶対聞く。

  

金曜;ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と

www.tbs.co.jp

 SFって難しいけど、好きな題材。

満員電車がそのまま未来へ行ってしまって、どう生き抜くか、どうやって帰るかを

1話から8話で描いていました。

今週は元の世界に戻ったかと思ったら、まさかの3年後だったという気になる展開。

山田裕貴くん演じる萱島赤楚衛二くん演じる白浜、上白石萌歌ちゃん演じる畑野の恋模様も

描かれていて、私は萱島を毎回応援しています。

ツンデレというか、なんというか。

そこ遠慮しちゃうの~って展開にやきもきしています。みんなにフォーカスが当たって

いて、どんな背景の人かわかるから愛着がわいて幸せになってほしくなる。

 

 2023年春ドラマあとすこし。

皆様は何を見ていましたか?

夏ドラマも楽しみにしているのだけど、今のところはピンとくるものがなくて、

おすすめがあれば教えてください。