迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2023年脱毛事情

前のコロナにかかった記事からもう幾月。

なんなら2023年になっていますね。

あっという間過ぎる!!!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。

 

タイトルにあるように、2023年脱毛事情について書きます。

人生初VIOを医療脱毛しました。

普段や生理のときにないほうが衛生的にいいなと思ってはいたのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

 

躊躇していた理由は、

  • VIOを見られるのが恥ずかしい
  • 他の部位と比べて痛みが強い

でした。

 

  • VIOを見られるのが恥ずかしい

上半身は服を着たまま下半身は裸。施術してもらう自分の想像したときに、

恥ずかしすぎる!!

 

  • 他の部位と比べて痛みが強い

VIO以外は全身脱毛をしていて、すねとか一部部位がとても痛かったので、

それ以上なんて恐ろしい!

 

そんなこんなで、ずーっと5年くらいくすぶっていたのですが、

急にやる気がメラメラ湧いてきて脱毛してきました。

 

実際、覚悟を決めると、施術前に思っていた恥ずかしさは意外と大丈夫でした。

スタッフの方たちはプロなので、淡々と対応してくれます。

痛みもVがめちゃくちゃ痛かったけど、耐えられるくらいでした。

 

今は、3回目が終わったところです。

まだまだ生えているけど風通しがよくなりました。生理の時がとても楽。

ただ、あと4回くらいは必要みたいなので、道のりは少し長め。

 

あと、3回を終えて、悩んでいるのはVのデザイン

①つるつるか、②逆三角ちょびっと残しか、③ラインちょびっと残しか。

 

コロナ前に行った温泉ではつるつるは見なかったから、②か③が無難な気がしています。

ただ、①は手入れが楽だよなー。Vのデザインを脱毛した人はどうしているんだろう。

 

また、VIO脱毛のメリットは衛生的なのと、手入れが楽なことですが、

もちろんデメリットもあるみたいです。

 

聞いたのは毛がなくなった後の肌の色や形が気になっちゃう人が多いみたい。

これに関してはそうだよな。黒ずみとか形とか気になっちゃうよなー。

デメリットを考えると②、③だよなー。

 

VIO脱毛は終わったら報告する予定なので、もし興味がある方がいればうれしいです。

 

 

さいごに、

2023年は色々遠出できそうです。

夏に友人とハイキングする予定ですが、

パスポートも新調したので、海外もいけたらいいなー。

そのためにも、お金を貯めなければ!

 

みなさまにとっても、2023年がやりたいことが叶う年になりますように。

また今年も頑張りましょう!