迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

VIVANT面白い

お盆休み、天気が悪いですね。

ようやく撮りためていたVIVANTを1話から4話まで鑑賞しました。

 

感想をひとことで言うと「めちゃくちゃ面白い」

一日本企業の誤送金問題から、規模がどんどん大きくなっていって、

正体不明の組織まで絡んできてって話がざっくりとした話。

 

本作品のうたい文句が下のとおりだったから、もともと期待はしていたんだけど、

一気見してしまうくらい面白かった。

「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」
堺雅人阿部寛
二階堂ふみ松坂桃李
役所広司
日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!
前例のないエンタメが今夏幕を開ける!
“限界突破! アドベンチャードラマ”始動!

 

出演している俳優さんがみんな豪華なんだけど、

(引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
まだまだ出てきていない人がたくさん。

その人たちの写真画像にカーソルを合わせてもクリックできない。

 

クリックできる人もシンプルな説明しかなく、

(引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

4話を見終えて、とある人物を確認したら説明書きが増えていた。

ちょっと4話を見てからは1話から見直してしまうぐらい、重大な事実がわかって、

その人物の行動を振り返りたくなった。

 

モンゴルロケをしていたのは事前に知っていたけど、1話から3話までの怒涛のアクションと自然が壮大なで、日本のドラマでは信じられないくらい映像がすごかった。

お金がとてもかかっている。

 

登場人物で個人的には野崎とドラムが好きなのですが、

ドラムの演じている方を知らなかったの調べてみたら「富栄ドラム」さんという元力士で、いまはYOUTUBERとしても活躍されているそうです。

しかも、日本の方。

完全にモンゴル出身かと思うくらい、土地に似合っていました。

ドラムは日本語がわかるけど、話せないので、翻訳アプリを使っているんですが、

その声が林原めぐみさんで驚きました。

名探偵コナン灰原哀ハローキティの声を演じている方。

その声が機械的だけどチャーミングでシリアスな展開の中でくすっと笑える役割になっています。

野崎さんは阿部寛さんが好きなので、最後の最後まで生きて、元気で、幸せでいてほしい。

 

テロと国防のはなしなので、結構個人的には好きです。

今ある生活も見えない誰かが守ってくれているんだろうなって、いつもありがとうって感謝の気持ちが湧くし、生まれて育った日本という国がなんだかんだ好きなのでなにか行動したいという気持ちになります。

 

今夜、5話放送だけど展開がどうなるのか。

なるべく考察には触れずにドラマを追いかけたいと思います。


www.tbs.co.jp

 

さいごに、台風の被害にあわれている地域もあるので、はやく復旧されること、安心して過ごされることを心から願っています。