迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

今更「大豆田とわ子と三人の元夫」が面白い

今期のドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」だけ観ています。

世界観とセリフが面白くて好きです。

エンディングも毎回変化があって、作品に合っていてとても良いです。ムーディ。


www.youtube.com

 

≪ドラマ情報≫----------------------------------------------------------------------------------

脚本 坂本裕二

主演 松たか子

元夫 岡田将生角田晃広松田龍平

 

大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、三度離婚している。

「あの人、バツ3なんだって」

「きっと人間的に問題があるんでしょうね」

そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。

だけど、問題のない人間なんているのだろうか。

離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。

協力者あってのバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。

何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。

 

どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。

果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、最初見た時に「どんな徳を積んだら岡田くん、角田さん、松田さんと結婚できるのか」と感想を抱きました。

 

私が観たのは4話からなので、1~3話を知らないまま。

FODか、U-NEXTを契約すれば全話配信しているみたいだけど、サブスクで手軽なはずも新しく追加するのは気が引けています。

こういう時は自分の中の突発的な情熱が頂点を突破すれば、宝塚の時に楽天TVを契約したみたいにすぐ契約するんだろうけども。突発的に頂点突破するようなドラマじゃない。味わい深い、だんだんと心の割合を占めていくような感じ。

 

4話から参戦の私ですが、仕事、恋愛、人生に関する劇中のセリフで心に刺さりまくりです。

 

最新話の7話では、

「人生にはふたつのルールがあって、
亡くなった人を不幸だと思ってはならない。生きてる人は幸せを目ざさなければならない。
人は時々さびしくなるけど人生を楽しめる。楽しんでいいに決まってる」が響きました。

 

登場人物が一癖も二癖もあるけど、癖のいない人間なんていいないよなーとしみじみ。

 

とわ子とかごめちゃんの関係がとっても好きだった。

気を遣わずに、会いたいときにふらっと会えて、言いたいことを言い合えるって、大人になってからより大切な人だなー。親友であり、家族ってすごい理想。

f:id:A30Tsu_ra:20210530164504p:plain

あとは、クスッと笑えるシーンが多くて。ラジオ体操ずれちゃうとか、クロワッサンをこぼさず食べないと不幸になるとか、とわ子の心情をナレーションする伊藤沙莉ちゃんとか。

 

重い話の時もあるけど全体的にさらりとしているので、落ち込んでいるとき、何にも考えたくないときにも、おすすめなドラマです。

火曜夜9時、ぜひ!

www.ktv.jp