迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

「ボーイフレンド」でときめき補給

韓国ドラマの「ボーイフレンド」を観ています。

AmazonのPrime Videoで。

配信は最近、楽天TVにもちょっとだけ手を出しましたが、

依然としてAmazon Prime Videoでの鑑賞が多いです。

 

特定の作品を検索すると出てこないこともあるけど、

配信されている中から選んで観る分にはとても良いです。

 

ミドサーの友人におすすめされた「ボーイフレンド」。

めっちゃときめく作品です。

 

------------------------------------------------------------------------------------

【あらすじ】
ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョン(ソン・ヘギョ)は、

空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、

途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。

一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は

スヒョンと知り合うことに。

お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。

運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、

新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。

しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、

自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。

一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンは、

果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?

www.tbs.co.jp

------------------------------------------------------------------------------------

 

主人公のスヒョンは綺麗で、仕事できるスーパーウーマンなのに、

色んなしがらみに縛られて自分の生きたいように生きていけない状況にあります。

異国の地で偶然あったジニョクと帰国後に運命的な再会を果たし、ジニョクの自由で誠実で素直な人柄にスヒョンは惹かれていきます。

 

まず、主人公 スヒョンの周辺には、政治家の父親、母親との関係、財閥の元夫とその母親。

さいころからずっと世の中の注目を浴び、お金や権力はあるけど、

自分のしたいことを抑圧されてきた描写があります。

最初に出てくる彼女はとてもクールで、少し悲しそうで。

異国で出会うジニョクはその真逆で、異国で出会ったとき、

お金がなくても自由で、明るく、楽しく旅行をしていました。

韓国で再会した彼も、髪型は変わったけど、変わらず太陽のようにキラキラしていて、

彼女の中の憂鬱な閉塞感が少しずつ解されていくのを見て、応援したくなりました。

 

この作品の良いところは、3つ。

  • すごーく嫌な人が出てこない

  • スヒョン役のソン・ヘギュさんが美しい

  • ジニョク役のパク・ボコムさんがかわいいし、かっこいい

 

二人のやり取りに切なさとときめきを感じられ、とてもいい作品です。

パク・ボゴムさんの笑顔に何度癒されたことか…。

全16話。私はあと2話なので大切に観たいと思います。

f:id:A30Tsu_ra:20210906212507p:plain