迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

近況と私

皆様お久しぶりです。

つらサーなんとか生きています。

 

最後の更新から日にちが経ちました。

皆様、元気に過ごされていますか?

 

毎日寝る前にYOUTUBEを見ているんですが、ここ最近グッときた動画を貼っていきます。


www.youtube.com

2人の関係性はこの動画でしか見たことはないけれど、素敵な夫婦だなと感じました。

やっぱり話す中でユーモアって大事。

表情って本当に大事。

そして、言葉で相手に伝えることって本当に本当に大切。

 

私は昔から人の顔色を窺ってしまう癖があって、相手が笑っていると嬉しいし、相手がイライラしていると緊張してしまう。どうにか気にしないようにしたいと思ったけど、これはどう頑張っても克服できない悪い癖で、どうもできないまま今日まで至っています。

だから、無表情で無口な人がとっても苦手。

会社だったり、社会的にどうしても必要なやりとりはするけど、深い付き合いにはならない。だって、何を考えているのかわからないから。

 

先月、お付き合いしていた人と別れました。

婚活中に知り合い、5か月お付き合いでした。

コロナ禍もあって、頻繁には会えなかったけど、ごはん食べたり、出かけたりしてました。

優しかったけど、無表情で感情を口にしない人でした。

感情が落ち着いていて安定感のある人が好きでしたが、相手の感情がわからないことへのストレスが知らないうちに溜まっていきました。

一緒にいるときの会話は、出かけた場所や最近の出来事についての情報だけで、出かけていて楽しいのかなど相手の感情については分からないまま。

楽しませたいと思って、無理して張り切って空回って疲れました。

 

次またご縁があれば、表情と言葉で相手が思っていることを伝えてくれる人と付き合いたいです。そのために、自分も言葉で伝えられるように頑張ります!

f:id:A30Tsu_ra:20210407214044p:plain

以上、近況でした。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。