迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

宝塚歌劇団とおうち時間

またまた緊急事態宣言やまん延防止措置が発令され、身動きとれない状況が続いてますね。嫌になっちゃう。

それでも、健康でそれなりに楽しく生活できていることへの感謝は忘れては行けませんね。どんな時でも、ご飯は美味しい!

 

みなさんは、増えてしまったおうち時間をどうお過ごしでしょうか?

私はというと、自粛中に宝塚歌劇団にハマりました。

ゴールデンウイークはネット配信されていた『エリザベート』を3回観たり、動画配信サービスの契約したり、他公演のBDを購入して映像を観たりしています。

 

宝塚というと、存在は知っているけど独特な世界で敷居が高いイメージがありました。たまにFNS歌謡祭に出演されていたときに観て、「男役さんがカッコ良いなぁ」と思うだけで劇場での観劇まではたどり着きませんでした。

そんななか、ご縁あって雪組の公演雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』を観劇しました。

芝居に、ショーに盛りだくさんで見応えあって、想像してたより何倍も何十倍も感動した 素晴らしいエンターテインメントでした。

 

そこから気になりつつも、「チケット取り方がわからないしなぁー」と思いながら過ごしていたところ、観劇した雪組のトップコンビが退団されること、映画館で卒業公演の千秋楽がライブビューイングされることを知り、4/11にTOHOで観てきました。

『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』やっぱり迫力があり、見応えがあり、千秋楽ということで出演者全員の熱い想いが伝わる公演で、感動しました。でも、さよならショーとあいさつを含めて5時間くらいになるとは知らず、観劇後はへとへとでした。

 

ちょっと観劇しただけなのに、愛着がわいて組や組子を応援したくなるので、「こりゃ長年宝塚を追いかけている人もいるよな」と納得してしまいました。

雪組の新トップコンビ公演『CITY HUNTER』『Fire Fever!』が8/7から上演するので、そちらも楽しみです。

 

しばらくは購入したBDと動画配信で色んな組を観ていく予定です。エンタメは日々生きていくための活力になる。

そして、一期一会を大切に、ですね。

 

皆様もなにかハマっていることはありますか?不安定な日常ですが、日々の楽しみを見つけていきたいですね。

 

 

さいごに似ていないけど、退団された雪組のトップコンビ。

f:id:A30Tsu_ra:20210512211338p:plainf:id:A30Tsu_ra:20210512213228p:plain