迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

2021年も10日過ぎ

遅くなりましたが、2021年あけましておめでとうございます。

皆様、よい年末年始休暇をお過ごしでしたでしょうか?

 

私は地元の神社に初もうで行く以外は外出自粛して終わりました。

世の中は依然としてコロナウイルスが猛威を振るっていて、二度目の緊急事態宣言がでましたね。2020年でコロナ禍が終わらなかったことが去年は全く考えもしなかったです。

だって、一度目の緊急事態宣言の時は今我慢すれば報われるからみんなで頑張ろうという感覚でしたよね。こんなに長期戦になるなんて…。

個人的任はこの三連休は外出自粛していました。近所を散歩したり、買い物したりするくらいで、家の中でカレー作ったり、FitBoxing2をプレイしたり、のんびり過ごしていました。

まだまだ長期戦になるなら”我慢は無理しない程度に”をモットーにのんびり構えていきたいと思います。

 

今年の目標は下の3つかな。

1、キャリアスライドできるように勉強をする

2、やりたいことはすぐやる

3、毎日運動する(7kg痩せる)

 

1、キャリアスライドできるように勉強する

キャリアアップという言葉は私の生き方としては、しっくりこないものがあって、キャリアスライドという言葉にしました。

イメージは下の感じ。

f:id:A30Tsu_ra:20210111182332p:plainf:id:A30Tsu_ra:20210111182531p:plain

今の自分を特定の分野をさらに専攻して地位を上げていくキャリアアップのための勉強ではなくて、違う分野でも活躍できるようにしたいというのが希望です。

 

2、やりたいことはすぐやる

コロナ禍で、何をするにもタイミングがものすごーく大事だってことと、外出に限らずアクティブに活動できる幸せを実感しました。後回しにせず、やりたいと思ったらそのときに行動していきたいです。

 

3、毎日運動する(痩せる)

ずっと書いてきていますが、太ってはちょっと痩せを繰り返していて、たぶんコロナ太りの時期から-1、2kgで落ち着いてしまいました。

鏡に映る自分がすごく嫌なので、自分を好きになるためにも今年も目標にしています。でも糖質制限などの食事制限は私には無理で、痩せるだけだと身も蓋もなくなりそうなので、”運動を毎日すること”を目標にしました。

 

コロナ禍でより分かったのは、引き続き独身生活をまい進していきそうです。

やっぱり一人は楽だったり、独りで寂しかったりと哀楽の感情の起伏はありますが、そんなことも考えられないくらい忙しい年にしていければいいなと思います。

 

カップルもシングルも、老若男女関係なく、今年も皆様素敵な年にしてきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。