迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

最近買ったスキンケアキットがなかなか良い

夏も終わりそうで、まだまだ暑いですね。

四季の中で秋が一番好きなので、

秋の涼しさがとても恋しいです。

頼むからまだ冬にはならないでおくれ!

 

そして、どうでもいい私事ですが、髪を切りました。

 

f:id:A30Tsu_ra:20211003221407p:plain

 

今回の記事は最近買ってよかったスキンケアについて。

少し前ですが、お盆の時期に帰省ついでにアウトレットに行きました。

アウトレットにあるコスメのお店で、お得になっていたエスティーローダーのキットをお試しで購入。

下の3つが入っていて、会計時に化粧水と美容液の試供品を2、3個頂けました。

試供品ってもらえるとすごく嬉しいですよね。

 

≪キット内容≫

  • マイクロエッセンスローション
  • アドバンスナイトリペアSMR
  • シャープリームプラストトータルクリーム

化粧水、美容液、クリームです。

これを使って1ヶ月ちょっと。肌の調子がなんだかいい。

前よりも吹き出物が出なくなりました。

 

テクスチャーも肌に浸透している感じがあるけど、全然ベタベタしていない。

ただ香りがナツメ?みたいな梅?みたいな匂いが結構強くて、

無臭が好きな人にはお勧めはできないです。海外ブランドって匂い強いですよね。

 

ちょっと違うけど、こんな感じのキットでした。

買ったやつはクリームが大きいサイズだったかもしれません。75mlかな。

値段が高めなので、セールのときやもらえるポイント多めのときに買いたいですよね。

アウトレットは50%OFFだった気がしています。

7,000円台だったような…。

 

購入したキットで顔の吹き出物は収まってきたのですが、

今の肌の悩みとして開いた毛穴と、肌のごわつきが気になっています。

これは別のケアが必要ですね。ピーリングが必要なのか…。

 

とりあえず、エスティーローダーは高いので、

次は別の化粧水、クリームに変える予定です。おすすめがあれば教えてください。

最近はデパコス、韓国のブランドのものが続いていたので、次はプチプラかな。

久しぶりにアクアレーベルにしようかな。