迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

最近のお気に入り(眉ティント、化粧水)

最近は

Fujikoの眉毛ティント、

&beのハイコンセントレイトVCミスト

がお気に入りです。

 

≪Fujikoの眉毛ティント≫

マスク生活で近所に行くときは、すっぴんに日焼け止め塗るだけで済ませています。

だって、面倒くさいんだもの。

f:id:A30Tsu_ra:20210220210057p:plain

こんな感じの幸が薄い感じになるので、せめて眉だけは書いて多幸感を出したかったのですが、正直書くのも面倒臭いときがありました。

髪の毛と眉毛が合わないのも変…。

 

そんなときにドラックストアで出会ったのが、Fujikoの眉毛ティント。

一時期YouTubeで色んな人が取り上げていましたね。

 ”消えないナチュ眉なら「寝起き」かわいい”っていう売り文句が心に響きました。

そして、どうせ失敗しても3日で消えるならと思い、購入しました。 

Fujiko(フジコ) フジコ 眉ティント SVR01 ショコラブラウン アイブロウ 6g

Fujiko(フジコ) フジコ 眉ティント SVR01 ショコラブラウン アイブロウ 6g

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

3種類あるうち、01番のショコラブラウンを選びました。

大人の洗練ブラウン、きちんと感もあるし、今の髪色と合っていました。

f:id:A30Tsu_ra:20210220210716p:plain    (引用:【公式】Fujiko(フジコ)|祝!眉ティントリニューアル)

 

使ってみて、筆は意外と描きやすいし、発色が自然な眉色でいいと思いました。

ティント剥がして、2日間は下の絵みたいな状態で持ちます。

すっぴん時は何もせず、メイク時は眉マスカラだけするので、眉を描く手間がなくなり楽ちんになりました。

ただ、もうちょっと持ちが良ければより楽だよなーと思ってしまうのが、面倒くさがりの私。持ちが良い眉のアートメイクが気になっています。

f:id:A30Tsu_ra:20210220211358p:plain

 

≪&beのハイコンセントレイトVCミスト≫

ビタミンCの化粧水がほしいなと思っていました。

美白効果の他に、皮脂抑制や毛穴引き締め、シミ、シワを防ぐ効果があるそうで、お財布に優しくて簡単に手が出しやすい商品を探していました。

先日LOFTに行く機会があり、化粧水を見ていたら、&beの棚にハイコンセントレイトVCミストが置いてありました。値段も60ml1,980円だったので、試しに購入。

これが私にとってはすごく良かったです。

まず、スプレータイプなのでお風呂上りすぐ付けられて便利ですし、出しすぎないというところがいいです。

あとは、付けた瞬間皮膚が温かくなる感じはあるけど、刺激がすごく強いわけでもなく、香りも以前使っていたビタミンCの美容液と同じ香りでした。いい匂いではないけど、不快でもない。

3週間毎日使っていたら、気になっていた頬の赤み(吹き出物の痕?)が薄くなったことと肌のハリがでたのを感じています。効果ありだ。

f:id:A30Tsu_ra:20210220213542p:plain

保湿力はオイルが入っているから、クリームを塗らずこのミストだけで寝ちゃうともありますが、朝起きても乾燥していません。

 

お気に入りのメイク用品や化粧水があると、毎日嬉しくなりますね。

皆さんは最近お気に入り、できましたか?