迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

コンプレックスと私(小陰唇縮小手術編1)

 

みなさんはコンプレックスがありますか?

 

私のコンプレックスはいくつかありますが、

なかでも小陰唇が大きいのがコンプレックスでした。

 

小学校高学年の時にはすでに気になっていて、
股の間から貝がにょきっと伸びるように出ていました。


大きさの基準がわからなかったけど、

修学旅行や温泉で同じように股から出ている人がいないことを知り、

衝撃を受けて落ち込みました。

 

そして、落ち込んだ以外に生活上で不便なこともありました・・・。

  1. 椅子に座ると当たって痛い!
  2. ポジションによっては違和感がある!
  3. トイレでおしっこが飛び散る!
  4. 人に見られたくない!恥ずかしい!

 

 

20年近く、ずっと悶々とした気持ちを抱えていたけど、
具体的にどうすればいいのかわからなくて、

欠陥も愛嬌だと自分をむりやり納得させていました。

 

ですが、この度手術をし、コンプレックスが一つなくなったので、

ブログにします。

  

※コンプレックスがなくなり、私は今幸せです。

でも、手術を推奨する記事ではありません。

ただただ私が知りたかったことをまとめて、

同じ悩みを持っている人と共有できたらと思いました。

 

次は、手術を決意したきっかけについて書きます。