迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

Be-As シグネチャー ショーツのデビュー

女性のみなさんは整理のとき、

何を使っていますか?

 

私は生理のとき、

生理用の紙ナプキンを使用しています。

なぜなら親や学校から生理用品として教わってきたし、タンポンよりも手軽だからです。

でも、使っている紙ナプキンは一日に何回も取りかえる必要があるし、
量が多かったりナプキンがずれたりして経血が漏れることもあるし、
都度買って在庫を管理するのが面倒だなと思っています。
特に夜、経血が漏れてパジャマやシーツを汚してしまうことが何度かあり、

漏れた朝に最悪な気分になったことは片手で数えられません。

夜用の紙ナプキンなのに!

月経カップも話題になっていたので試そうとしましたが、

ずっと入れておく、何なら一度取り外して血を捨てて、

また入れるという情報を知った時に「私には無理だ」と思いました。

たんぽんでさえ、入れる、取り出すのが大変だったからです。

 

そんな中、先日の楽天スーパーセールで、
気になっていた超吸収型サニタリーショーツを購入しました。

 

その名も、
Be-A
ベア シグネチャショーツ

 

アメリカとか台湾とか、

他の会社でも同様の商品は出ていましたが、

購入した決め手は下の5つ。

 

  • 経血量は多い日の平均が約30-50mlに対して吸収量が120mlのため、漏れない
  • 腰まで続く吸収体で寝ていても、漏れない
  • 外側は撥水加工のため、漏れない
  • ウイングポケットあって、心配な人は紙ナプキンを付けられる
  • 使用後はぬるま湯で3、4回すすいで洗濯ネットに入れて洗濯すればOK

 

特に、一番最後のぬるま湯ですすいで、

普通に洗濯できるところに惹かれました。

 

そして、買ってから生理0日目、2日目で試しました。

ボクサータイプで生地が厚いので、

ぴったりとしたデニムとかパンツには合わないです。

2日間はスカートとゆったりしたパンツで過ごしました。

 

f:id:A30Tsu_ra:20211002094909p:plain

 

生理0日目は生理になる直前の血がちょっと出ている状態です。

0日目は全く違和感はなく、心配ごともなく過ごせました。

 

2日目は経血量が一番多い日。

量は心配だったけど、大丈夫でした。

経血の塊はトイレの度にトイレットペーパーでふき取っていました。

ただ、経血のにおいはトイレ行くたびに感じたので、外に漏れていないかびくびくしていました。

 

ナプキンを変える必要がない快適な2日間だったので、

ちょっと試したい人には本当におすすめできます。

お値段はショーツと考えると高いけど。

あとは、多い日用もあるみたいなので、気になる方はぜひ。