迷走中の30女生きる

Over30、独身、子なし女のそれなりに幸せな日々を綴ります。

太るということ

太って変化したことがあります。

 

太ったら、タートルネックがきつくなりました。

下を向くとあご肉がタートルネックにのります。

あと、二の腕が太くなり、タックルされても倒れなさそうな強靭な見かけになりました。f:id:A30Tsu_ra:20210213110113p:plain

 

太ったら、タイツでお腹が痛くなるようになりました。

これは腹筋がないから、タイツの圧に内臓が押されて、大体夕方お腹が痛くなります。

それによって、お腹が張るようになりました。

座りながら、ばれないようにタイツの位置を変えています。

f:id:A30Tsu_ra:20210208213748p:plain

 

太ったら、右太ももと左太ももがこすれあうようになりました。

このままだとジーパンの内もも部分に穴が開きそうです。f:id:A30Tsu_ra:20210213110737p:plain

 

久しぶりに会った知り合いには驚かれるんだろうな。

会社の人にもそんなに太ると思わなかったって言われたからな。

他人から言われるのは、「ほっといてくれ!」と思うだけで、自分で自分の体の変化についていけないのは大問題ですね。特に腹痛とお腹の張りはつらい。

 

とりあえず、本日から生理後の痩せやすい時期に突入したので、「FitBoxing2」をより頑張ります。

f:id:A30Tsu_ra:20210201205814p:plain

(引用:

fitboxing.net

 

トレーナーが9人いて、その中から一人選べます。

私はさわやか系イケメンの「ヒロ」さんをチョイスしました。

毎日鼓舞されて二人三脚頑張っています。

 

曲とトレーニング内容も毎日変化があるし、飽きっぽい私にもぴったりです。

判定が難しいのと、フォームが合っているのかわからないのが難点だけど、めちゃくちゃ汗かきます。

 

まだ自粛が続いているので、家の中でできることをして頑張ります。